石垣島の体験談とホテル一覧

石垣島の体験談とホテル一覧は作成中です。今しばらくお待ちください。

ここでは、読者の方からの体験談を掲載させて頂きます。

夏休みを利用して家族4人で石垣島へ旅行をしました。子供は小学生高学年と幼稚園年長児の2人です。

飛行機を乗り継いで石垣島に着いたのは午後3時ごろで空港からタクシーで市街地のホテルまで移動しました。タクシーの運転手さんが離島が見える道を選んで案内しながら運転してくれたので石垣島に着いてすぐに絶景が臨めました。

その日はゆっくりしてホテル近くの海鮮居酒屋に夕食を食べに行きました。地元の珍しい魚の刺身やお寿司を食べて子供たちも喜んでいました。翌日は朝から西表島への日帰りツアーへ出発しました。西表島ではマングローブクルージングや水牛に乗って由布島へ渡る貴重な体験をしました。

3、4日目はフサキリゾートヴィレッジホテルへ移動し、ホテル内のプールやフサキビーチで一日過ごしました。レンタルでシュノーケルセットを借りて綺麗な海の中を覗くと見たこともない魚がたくさん泳いでいてすごく感動しました。

浅瀬でも普通に小さな可愛い魚がたくさんいて驚きました。ホテルではキッズ向けの遊びが用意されていて広大な敷地内でスタンプラリーをしたり、カード集めをしたりと子供たちは飽きることはありませんでした。夜はホテル内の野外バーベキューを楽しみました。夕食後に部屋に帰る時散歩をしながら帰ったのですが、空を見上げると星がとても綺麗で感動しました。

4日目はホテルでレンタカーを借りて日本名景に選ばれている川平湾へ行きました。川平湾ではシーカヤック体験をしました。エメラルドグリーンの海を移動し、無人島に上陸するツアーです。浅瀬にはピンクや黄色、白など様々な種類のサンゴ礁がたくさんありました。

ツアーの方が大きなヒトデを捕まえて子供に触らせてくれたり、普段では絶対にできない体験をすることが出来て良かったなと思いました。

確かに夏の石垣島は暑かったですし、湿気が高いので息苦しくなるような気候でした。でも、必ずもう一度行ってもっといろんなことを体験したいと思わせてくれる島でした。

沖縄旅行に格安で行く方法

沖縄旅行に格安で行く方法は旅行の時期や宿泊日数によって異なります。

短期ならツアーかダイナミックパッケージ

長期なら格安航空券と宿の組合せ

これらの理由や詳細については、損しないで沖縄旅行に行く方法はコチラにて解説しています。